エンプラネット、エンプラの交流・情報プラザとしてリニューアルオープン

2000.04.12

丸紅は12日、昨春開設した「エンプラネット」(EnplaNet.com)を、エンジニアリングプラスチック関連の交流・情報プラザとしてリニューアルオープンした。当初の参加はセラー(売り手)企業が中心だが、5月末頃をめどにバイヤー企業の参加を呼びかけていく考え。
新生エンプラネットは、樹脂メーカーだけでなく、機械や金型、添加剤などエンプラ周辺の関連業種も参加、インターネットの双方向性を活かし、新たなネットワーク作りを目指す。すでに企業別、製品別、用途別などの検索についてはビジネスモデル特許を申請している。
今後、5月には企業別の掲示板を立ち上げるほか、会議室の設置などを予定しており、将来は地図検索、産学共用ネット、多言語対応、アウトレットなどの機能の追加を検討している。

(ケムネット東京)

プレスリリース一覧へ戻る